10/01 日 25:00 MX お見合い相手は教え子、強気な、問題児。
10/01 日 25:35 TX系 銀魂 ポロリ篇 ※初回は26:05
10/08 日 10:00 TX系列/BSJ カードファイト!!ヴァンガードGZ
10/08 日 22:00 MX アニメガタリズ (※10/01に第0話の特番、本編全12話)
10/08 日 22:30 MX 妹さえいればいい。 (※1クール)
10/08 日 23:00 MX クジラの子らは砂上に歌う (※全12話)
10/08 日 23:30 AT-X 干物妹!うまるちゃんR
10/02 月 25:00 MX ディアホライゾン(被) (全12話)
10/02 月 25:35 TX/TVA おそ松さん 2期
10/02 月 26:29 ytv infini-T Force(インフィニティ フォース)
10/09 月 25:40 MX ネト充のススメ (※全10話+未放送1話)
10/09 月 26:05 TX Wake Up,Girls!新章
10/03 火 21:54 MX アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 2期
10/03 火 25:55 AT-X お見合い相手は教え子、強気な、問題児。 解禁版
10/03 火 23:00 MX 戦刻ナイトブラッド
10/03 火 23:30 AT-X 十二大戦
10/03 火 24:30 MX 食戟のソーマ 餐ノ皿
10/03 火 25:00 MX お酒は夫婦になってから
10/10 火 25:41 MX Evil or Live (※中華アニメ)
10/04 水 20:00 Abema URAHARA (※TV最速のMXは10/05木22:00~)
10/04 水 22:25 MX あめこん!!
10/04 水 22:30 MX TSUKIPRO THE ANIMATION
10/04 水 23:30 MX 俺たちゃ妖怪人間
10/11 水 24:30 AT-X 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
10/05 木 23:30 AT-X 王様ゲーム The Animation
10/05 木 25:58 TBS DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)
10/12 木 24:55 CX いぬやしき (※1クール)
10/06 金 21:54 MX 大正ちっちゃいさん
10/06 金 22:00 AT-X キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
10/06 金 22:00 MX ドリフェス!R
10/06 金 25:05 MX/Abema Dies irae(※TV12話+配信6話全18話)
10/06 金 25:23 TX/TVh 牙狼<GARO> -VANISHING LINE-
10/06 金 25:55 MBS/TBS 結城友奈は勇者である 2期
10/13 金 22:30 WOWOW ROBOMASTERS THE ANIMATED SERIES (※全6話)
11/24 金 24:00 MX/BS11 いつだって僕らの恋は10センチだった。 (※全6話)
10/07 土 17:35 NHK-E クラシカロイド 2期 (※全25話)
10/07 土 20:00 AT-X Code:Realize ~創世の姫君~
10/07 土 21:30 AT-X 宝石の国
10/07 土 22:30 MX/SUN/KBS/nico/Abema ラブライブ!サンシャイン!! 2期
10/07 土 23:30 MX/BS11/GTV/GYT アイドルマスター SideM
10/07 土 24:00 AT-X つうかあ
10/07 土 24:30 MX/GYT/GTV/BS11 ブレンド・S
10/07 土 25:00 MX/SUN/BS11/Abema 鬼灯の冷徹 第弐期 (※全13話)
10/07 土 25:30 MX 魔法使いの嫁 (※全24話)
10/07 土 27:08 MBS 血界戦線&BEYOND
10/14 土 23:00 NHK-G 3月のライオン 2期 (※前期22話+今期22話の全44話)
未確定
10/-- ? --:-- MX ラブ米 -WE LOVE RICE- 2期
◇
原作:
制作:
構成:第一期 フル
声優:
期待:★★★★★☆☆☆☆☆
◇3月のライオン 2期
原作:ヤングアニマル
制作:シャフト
構成:第二期 フル
声優:河西健吾
期待:★★★☆☆
安定の第二シーズン目。
分割と言うことで1話は紹介的なほんわかした作り
後半部の鬱展開がどうなるかいまから気が重い
◇ROBOMASTERS THE ANIMATED SERIES
原作:中華
制作:ダンデライオンアニメーションスタジオLLC GONZO
構成:第一期 フル
声優: 山下大輝
期待:★☆☆☆☆
ロボコンを描いたリアルな中華アニメ。
登場人物が中国人すぎる。
◇いぬやしき
原作:イブニングKC
制作:MAPPA
構成:第一期 フル
声優:小日向文世
期待:★★★☆☆
俺杖系だがいかにもノイタミナっぽい作風。
つかみはとても良いがどうまとめるかが心配。
◇僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
原作:ディオメディア×スタジオブラン
制作:角川コミックス・エース
構成:第一期 フル
声優: 市来光弘 悠木碧
期待:★★★☆☆
悠木碧の時代を感じるアニメ。女の子が積極的すぎる。
生徒会役員共とギャル子さん合わせたような作風。
しょびっちってなんだとおもったら放送コードの関係か。
◇妹さえいればいい。
原作:ガガガ文庫
制作:SILVER LINK.
構成:第一期 フル
声優:小林裕介
期待:★★☆☆☆
はがない作者の最新作。
1話からかなり飛ばしまくっているが方向性は分かった。
はがないよりかは好きになれるかも知れない。
しかし俺妹の新作と被っているのがなんともはや。
◇クジラの子らは砂上に歌う
原作:ボニータコミックス
制作:J.C.STAFF
構成:第一期 フル
声優: 花江夏樹
期待:★★★☆☆
不思議な世界。ネタバレが心配そうな作品。
異国冒険物。とりあえず3話まで様子見するしかなさそうな作品。
◇Wake Up,Girls!新章
原作:
制作:
構成:第二期 フル
声優:略
期待:★★☆☆☆
製作会社変わっての第二期。
なんだか懐かしい。ヤマカンのアイドルアニメ。
作画は今期もなんだかいまいち。
ステージの3Dはモデリング失敗している感じがする。
◇アニメガタリズ
原作:オリジナル
制作:ワオワールド
構成:第二期 フル
声優:水瀬いのり
期待:★★★☆☆
メタ過ぎるアニメアニメ。
例のてさぐり部をちゃんと学園物にしてアニメ化したような感じがする。
◇アイドルマスター SideM
原作:ソシャゲ
制作:A-1 Pictures
構成:第一期 フル
声優:略
期待:★★☆☆☆
女子向けアイドルアニメ3本目。
アイマスの看板背負っているが女性相手ではどうだろう?
◇ブレンド・S
原作:まんがタイムきららキャラット
制作:A-1 Pictures
構成:第一期 フル
声優: 和氣あず未
期待:★★☆☆☆
WORKING的なきらら。
きららなのに男もちゃんと出すしストーリーに絡めてくる。
◇宝石の国
原作:アフタヌーンKC
制作:オレンジ
構成:第一期 フル
声優: 黒沢ともよ
期待:★★☆☆☆☆
原作:アフタヌーンKC
制作:オレンジ
構成:第一期 フル
声優: 黒沢ともよ
期待:★★☆☆☆☆
フルCGアニメ今期2作目。※ファイアボール除く。
ストーリーはそんなに難しくないようだけど、擬人化されている分受け入れがたい。
3話まで様子見するタイプ。
◇魔法使いの嫁
原作:WIT STUDIO
制作:ブレイド・コミックス
構成:第一期 フル
声優:種﨑敦美 竹内良太
期待:★★★★☆
原作:WIT STUDIO
制作:ブレイド・コミックス
構成:第一期 フル
声優:種﨑敦美 竹内良太
期待:★★★★☆
良い雰囲気。ヒロインの心情を丁寧に描いて行くタイプの作品か。
異世界物としてはアニメっぽくて良作の予感。
そして謎の新潟市推奨アニメ…。
◇つうかあ
原作:SILVER LINK.
制作:SILVER LINK.
構成:第一期 フル
声優:古賀葵
期待:★★☆☆☆
原作:SILVER LINK.
制作:SILVER LINK.
構成:第一期 フル
声優:古賀葵
期待:★★☆☆☆
マイナー競技の部活風アニメ。
画面は割ときれいだけど眠くなる。
エンジン音聴くアニメ。
◇Code:Realize ~創世の姫君~
原作:オトメイト
制作:M.S.C
構成:第一期 フル
声優:早見沙織
期待:★★☆☆☆
今期女性向けがやけに増えたと感じる。
逆ハーレムのヒロインは早見沙織で安定だけど
赤髪の白雪姫のような期待はしない方が良いようだ。
◇ネト充のススメ
原作:MFC comicoシリーズ
制作:SIGNAL.MD
構成:第一期 フル
声優: 能登麻美子
期待:★★☆☆☆
古いタイプのネトゲと出会い。
昔のあるある。世界が狭い。
◇Dies irae
原作:ギャルゲ
制作:ACGT
構成:第一期 フル
声優:鳥海浩輔
期待:★☆☆☆☆
中二感のある久々のギャルゲ原作。
1話からなにかややこしい。
◇王様ゲーム The Animation
原作:ケータイ小説
制作:セブン
構成:第一期 フル
声優:宮野真守
期待:★★☆☆☆1.5
なんだかえらく懐かしい感じがする。
リアル鬼ごっこはもう少し前だったきがするがその雰囲気。
アニメとしてはかなり安っぽい。
◇大正メビウスライン
原作:ボーイズラブゲーム
制作:studio A-CAT
構成:第一期 4分
声優:内匠靖明
期待:★☆☆☆☆
なんだこれ…
◇キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
原作:電撃文庫
制作:A.C.G.T.
構成:第二期 フル
声優:悠木碧
期待:★★★★★
ライトノベルが面白かった頃のアニメ。
すばらしい空気感。音楽も良い。
蟲師を思い出す。作風。
◇ドリフェス!R
原作:メディアミックス バンダイ
制作:BN Pictures
構成:第二期 フル
声優:略
期待:★☆☆☆☆
ツキプロがアイマスならドリフェスはラブライブか。
こちらの方が脚本でやや上な気がする。
キャラデザはかなり安っぽく感じる。原作からか。
◇ファイアボール ユーモラス
原作:ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作:ジーニーズ
構成:第三期 3分
声優:川庄美雪
期待:★★★★☆
懐かしのファイアボール。
第二期は見ていないけれど、お嬢様のキャラデザがかなり幼い感じになった気がする。
◇少女終末旅行
原作:BUNCH COMICS
制作:WHITE FOX
構成:第一期 フル
声優:水瀬いのり 久保ユリカ
期待:★★★☆☆
終わった世界で二人だけの日常が流れる。
なんとなくあのコッペリオンを思いだす。
絶望的な世界の小さな営み。
◇Just Because!
原作:FOA
制作:Just Because!製作委員会
構成:第一期 フル
声優:市川蒼
期待:★★★☆☆3.5
ぺっとな彼女脚本、日村乳業キャラデザでオリジナルアニメ。
青春真っ盛りの恋愛アニメなのか。
画面は暗めだが妙なリアリティにあふれている。
◇TSUKIPRO THE ANIMATION
原作:メディアミックス
制作:ピー・アール・エー
構成:第一期 フル
声優:略
期待:★☆☆☆☆
女性向けアイドルアニメ。
性別が違うだけでアイドルマスターとあまり変わらないなと。
◇URAHARA
原作:PARK: HARAJUKU Crisis Team!
制作:白組×EMTスクエアード
構成:第一期 フル
声優:春奈るな
期待:★★☆☆☆
前衛的電波系作画アニメ。人を激しく選ぶ作風。
おそらく最後までこんな感じの妙なテンション。
背景をわざと落書き風に書いているのが意識高い。
◇このはな綺譚
原作:コミック百合姫S
制作:Lerche
構成:第一期 フル
声優:大野柚布子
期待:★★★☆☆
温泉で働く女の子の話。ケモノ感が強い。
毎回入浴シーンがあるらしい。
◇ブラッククローバー
原作:ジャンプ・コミックス
制作:studioぴえろ
構成:第一期 フル
声優: 梶原岳人
期待:★★☆☆☆
最近のジャンプ過ぎる展開。
キャラがいちいちしつこい。主人公が特に煩い。
◇戦刻ナイトブラッド
原作:スマホ マーベラス
制作:颱風グラフィックス
構成:第一期 フル
声優:森川智之
期待:★☆☆☆☆
転生からの戦国武将。そして吸血鬼
欲張りセットみたいなアニメ。
◇十二大戦
原作:JUMP j-BOOKS 西尾維新
制作:グラフィニカ
構成:第一期 フル
声優:堀江瞬
期待:★★☆☆☆1.5
西尾維新原作のバトルアニメ2作目。
1話で何をやるアニメなのかキッチリ説明してくれる親切設計。
あいかわらず中高生にはうけそう。
◇お酒は夫婦になってから
原作:ビッグコミックススペシャル
制作:Creators in Pack
構成:第一期 5分
声優:喜多村英梨
期待:★★★☆☆
飯テロ風夫婦漫才か。
久々のキタエリ主人公。短いのが残念。
◇infini-T Force
原作:タツノコプロ
制作:タツノコプロ
構成:第一期 フル
声優:茅野愛衣
期待:★★★★☆
ピクサー感のあるフルCGアニメ。日本のヒーローが集結。
CGでもキャラは悪くないし期待できそう。
◇UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~
原作:講談社
制作:J.C.STAFF
構成:スピンオフ フル
声優: 高倉有加
期待:★★★☆☆
もはや古典作品。ハピマテと言えば10年前の実写化がすこし懐かしい。
あの頃輝いていた声優が集結している。
ただ大元のネギまを原作アニメ共に箕町のためよくわからない。
◇ディアホライゾン(被)
原作:スクエアエニックスメディアミックスプ
制作:ファンワークス
構成:第一期 5分
声優:山下誠一郎
期待:★☆☆☆☆
実質ソシャゲ原作のアプリ宣伝アニメ
原作を知っていると面白いのだろうか…◇お見合い相手は教え子、強気な、問題児。
原作:ComicFesta
制作:セブン
構成:第一期 3分
声優:青井美海
期待:★★☆☆☆
いきなりの急展開に吹かざるを得ない。
奥様は生徒会長の雰囲気。いつものセブン。
0 件のコメント:
コメントを投稿